Posted by & filed under blog.

つくしの親子発見しました!

 

DSC_6878

 

石川県の春の訪れはもう少しですね。

 

金沢の兼六園は少しづつ桜が咲いております。

有名な梅園では、少しづつ梅の花が散りつつあります。

 

DSC_6725

 

鳥のさえずりが聞こえて

上を見上げると、

 

DSC_6739

 

 

いい鳴声でした。

 

DSC_6711

 

 

兼六園のこの桜は早咲きのようで、ちょうど見ごろでした。

 

金沢城などは、まだ2分咲きくらいでしたね。

 

兼六園に来る前に

金沢の芸術村に行きましたが

こちらは、5分~8分咲きといったところでしょうか。

 

DSC_6641

 

来週は、石川キモノジャックなので

ちょうど見頃になりそうな気がします。

 

この後、時計屋さんに言ったら

カメラ好きの方がたくさんいて

お店の方も交えて、カメラ談義に熱が入ってしまいました。

 

そんな3月最終日のカメ充な一日でしたとさ。。。

Posted by & filed under blog.

近くまで寄りましたが

逃げるというか、睨まれてしまった。

 

DSC_6628_2

 

飛ぶ瞬間が難しくてあきらめました。

まだまだリハビリが必要なようです。

 

最近、レンズのスイートスポットが上手に使えません。

 

写真は、200㎜でトリミングです。

 

あー

D800欲しい。。。

Posted by & filed under blog.

パソコンがWindows8になりました。

Photoshop CS2も無事に起動しました。

(インストール先のフォルダ名は変えなきゃだめですね。)

 

というわけで、テストのため

雪の降る21世紀美術館の写真を少しいじってみました。

 

タッチパネルじゃないので

Windows 8の恩恵はあまりないので仕方ありませんが、

特にスタートメニューとか

画像や音楽の標準アプリなど

慣れるまでは少し使いにくいという印象ですね。

 

DSC_6275