Posted by & filed under OTHER.

 

テストだよ。

ロリポップとかだとリサイズのうぷ先を設定しないとだめみたいね・・・

この場合、FTPソフトとかでuploadフォルダを一度削除してから

もういちど作成し、そのパーミッションを707に変更するとトップページに表示されるようです。

(一部ではアップロードもできないようです。)

ちなみに、upload以下に別のフォルダを作成してもよい

その場合は、設定→その他の設定→アップロードURL

を変更する必要あり。(例:/content/upload/wp)

まぁ、参考までに

同じ悩みあるひといるのかな?

こういうことでつまづいて、諦める人ってたくさんいると思う。

近くに詳しい人いればいいんやけどね。

Posted by & filed under WEB.

 

最近、HP作りも飽きてきて

なんか便利なやつないかなって思ってたところで

WPを発見

以前なんちゃらタイプをインスコしたことあったから

導入はすんなりでした。

どっかのブログを使ってもよかったのですが

更新処理の重さと広告がわずらわしかったからWPです

今度は長続きしそう。てか、一番いいのは、ほとんど英語サイトで勉強してるから

ついでに英語の勉強にもなってます。

とりあえず、Flickerにも登録してリンク集をまとめてみました。

これから順次更新していきます。