Posted by & filed under OTHER.

SONYの新しいミラーレスが出ましたね。

外付け光学ファインダーってどうなんだろ?

あの大きさでAPS-Cだと
PENは苦戦しそうですね…

でもやっぱり
PENTAXのフルサイズミラーレス(レンジファインダー)とか出るといいなあ

まぁ
今からコツコツとお金ためてみます。

Posted by & filed under OTHER.

ISOじゃありません。

レンズの焦点距離です。

http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/zoom/af-s_200-400mmf4g_ed_vr_2.htm

これでF4オールとは

値段は90万円

ん~
望遠だと、フレアのとかの影響ってどうなんだろ。。。

オリンパスで、SIGMA50-500 (換算100-1000)だと
全体的に色がぼんやりしてたから
やっぱコーティングって大切やと思います。

あー

その前にカメラ本体が欲しい!

Posted by & filed under OTHER.

今日は初めて、SSDに触りました。

電気屋ではまだ登場してない、SSDの外付けドライブ

でででデータの転送をしたけど

やっぱり、HDDより早い気がする。

しかも1.8inchサイズだからちょー小さいのね!!

1.8inchのHDDが1.2万円くらいだけど

SSDに傾きました。

リンクは、今日見たバッファローさんのSSDです。

お勧めです。