Posted by & filed under blog, sakura.

長野県は、光林寺の桜を撮影しました。

 

 

光林寺

 

 

丘の上で立派に

樹齢300年とも伝えられる

しだれ桜

 

 

フル装備持ってきて良かった。

14-24mm F2.8という名の栗・・・

 

ん?・・・おほん。

 

ナノクリ。ニコンの誇る広角名玉です。

 

今回は、特別に広角レンズ検討してる ” あなた ” に

圧縮なしで等倍写真もどうぞ。

画像クリックすると、大きい画像見れます。

(もってけどろぼー!)

D3Sなんで、1200万画素。13MBありますので注意。

(D800E欲しいよー。。。)

 

DSC_7276_s

 

 

他にも寺の中にもたくさんの桜があります。

 

見上げると、しだれ桜が・・・

(これが、大きい写真ないよ。)

 

DSC_7351

 

 

 

青空が素晴らしい。

近所の方でしょうか。桜を見ながら談義してます。

「むかしはねぇ・・・旦那様がねぇ・・・」とか話してそうです。

 

DSC_7299

 

最後に、温泉記のhidetatsuさんがみんなを集めて

集合写真を撮っていただきました。

写真はこちら

 

さて、hidetatsuさんはどこでしょう?

 

DSC_7361

 

本当に大きくて立派な桜ですねぇ

 

あまりに綺麗で

 

上を見上げながら、

 

カメラを構えて

 

息を止めていたら

 

 

(お昼の蕎麦が激しい主張をしてきてw)

 

桜がさらに好きになりました。

 

 

こちらも蕎麦屋さんの後

写楽館プラスの和田さんに連れてきていただきました。

本当にありがとうございます。

 

 

さて、次回は

「桜美人連続撮影事件」

をお送りいたします。

(心待ちにしてた方もいるはずです・・・)

Posted by & filed under blog.

長野と言えばお蕎麦屋さん

 

とは言っても

お蕎麦は高いイメージがあります。

 

 

たなぼた庵

長野県だけじゃなく、全国でも有名な蕎麦屋さんだそうです。

 

お昼は、栗強飯食べたけど

入口に来たら、またお腹が空いてきました(笑)

 

DSC_7258

みんな、いいカメラ持ってます♪

 

入口では、卵焼きを作ってるお姉さまがいました。

(写真撮り忘れた!)

 

中に入ると、庶民的な雰囲気で

気軽に入れる蕎麦屋さんな感じです。

 

蕎麦意外にも有名なのが

卵焼き!

 

DSC_7260

 

これね。

だし巻きって言ったらだめなんだ。

 

なんでかって?

 

それは、めんつゆを使ってるから。

 

こだわりの卵焼きなんですって。

 

そして、衣サクサクの天ぷらが美味しい!

 

DSC_7262

 

 

 

 

 

 

 

 

見て!この大盛り!

食べてて気づいたのですが、2人前は軽くあります。

 

 

このお店を紹介してくださった写楽館プラスの和田さんに撮影協力いただきました。

 

DSC_7266

 

 

お腹いっぱいで

桜と青空が綺麗で

心もいっぱいな午後のひと時です。

 

DSC_7256

 

 

次回

「光林寺のしだれ桜を見上げて・・・」

 

Posted by & filed under blog.

っというわけで

 

僕迷子になりました。

 

みなさんとはぐれ

しばらくは一人撮影を満喫

 

この間に

みなさんは、長野美人さんを激写しまくりだったとか・・・

くぅ~。羨ましいぜ!

 

っというわけで(2回目w)

 

善光寺!

DSC_7248

 

 

ええ、迷子になって

こんな看板撮ってたよ。 しくしく(T△T)

 

 

っというわけで(3回目)

 

善光寺!!

 

DSC_7212

 

誰も見つからないよ

 

 

善光じぃ~~(T△T)

 

 

DSC_7214

 

人多すぎるよ・・・

 

 

わらじぃ~!(T△T)

 

 

DSC_7217

 

 

ここで、途方に暮れた僕は

 

現代の大発明

 

スマートフォン!!

 

・・・に、関係なく仲間に電話!

 

僕「もしもし、どこで撮影してますか~?(T△T)」

ひでタン「出店並んでる間の小道で・・・ええとモデル撮ってますよ。もう少し下ったとこ・・・」

 

 

(T△T)ど、どこだろー

 

 

 

僕 「あ!テツオさんとモデル(?)さん!」

 

 

 

 

 

ぽっちゃり系のモデルさんかぁ

 

 

貴族にモテそうな顔かも・・・

 

 

 

 

DSC_7218

 

 

 

(人形どころか・・・あえて、何も触れないでおこう)

 

 

っというわけで (4回目)

 

無事に、カメラ仲間と合流できました。

 

やっぱり旅のお供は仲間ですね。

 

DSC_7220_cm

 

この際、ハトも仲間にしてと。

 

噂の長野美人モデルさん

 

迷子になって、あまり撮れませんでしたが

最後に、善光寺とツーショット!

 

DSC_7232_s

 

 

もういっちょ

 

DSC_7249

 

黒い服が、なんとなく背景に合ってる気がします。

 

正直、迷子になってちょっと後悔しました。

自分のッバカァ~!(T△T)

 

 

さて、迷子になった原因ですが

妻の健康守りを購入するのに並んでいたとか

恥ずかしくて言えません。

 

次回

「だし巻き卵じゃなくて、卵焼きだよ、大盛り蕎麦屋さん!」

をお送りします。